ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月11日

病気

登る、漕ぐ、滑る、釣る…

一応マルチプレイヤーを目指す身としては、なにより動き易い方がいいし、ただでさえ余分なモノを持つ事が多いわけで、お金もかかる。だから汎用性やULがスゴく有効だと思います。

夏山装備+でいかに冬山を登るかとか、
水陸両用のシステムとかは数年前はあまりノウハウがなくて困ったものですが(一瞬時代の最先端をいっていた?笑)

ところがアウトドアマン、皆考える事は一緒。便利なモノがどんどん商品化されてきました。(四角さんの【山+釣り】→エアリスタ立ち上げ等)

今自分の中で普通に考えられるのが、【自転車+釣り】。
ヘタしたらカヌーをリュックに入れてなんてことも今は可能になってきました笑。

そうなってくると核になるシュラフテントカッパの基本装備が軽い小さいって強みはどこまでも響いてきます。
ローカスギアも元々は自転車乗りだっていうしね。

ところがUL化の果てには自分の心技体で補うところも大きい。それが今自分の山登りなのかもしれない。そういうノウハウの固まり。

同じように、【山+食】を考えると…。

仮に一升瓶や中華ナベ、ダッチオーブンを山に持ち込む?って足し算は全然キライではなくて(笑)

そのためにはどうすればいいかって考え出したらアナタも立派なアウトドア病かも。


同じカテゴリー(Oの部屋)の記事
 冬のアウトドア~Oの原点 (2014-10-31 23:47)
 モデラート (2014-10-05 11:26)
 赤とんぼ (2014-10-04 22:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
病気
    コメント(0)