ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年11月03日

学校に行きたい

いきなりですが、この学校
洋裁が主みたいですが、ワークショップとか色々楽しそうな事をしているみたいです。

学校に行きたい




学校に行きたい


学校に行きたい






学校に行きたい










この野っ原感....
うーん、ネットの写真を見ているだけで、ビンビン来ます。やばい。





学校に行きたい
ちゃんと教室もあるようで。












僕、その昔、愛知の造形系の学校出てから、さらに東京の絵の学校に行ったんですが、

学校に行きたい

セツ・モードセミナーってところ。
ここは、地方の美大出の人や、普通の社会人、音楽やってる人、イラストレーター志願の人等々、雑多な人達が通ってて。僕自身も、バイトしながら通ってたんですけど、まぁ平たく言えば、とても楽しかったと。
四谷っていう立地上、先の学校みたいな自然の中じゃなかったですけど、蔦の絡まった建物はテラスもあって、なんとも良い感じでした。




で、物づくり系に限らす、バイクの教習所とかでもそうですけすけど、大人になってからの学校って良いなってずっと思ってるんですよね。
普段全然接点のない人達と同じ目的で何かを学ぶって空気が。
山岳会もそういう良さがありましたし。(ちょっと自分の求める方向性が違ってたので、一年位で辞めてしまいましたけど 笑)

愛知に帰って来てからも、絵関係の人の集いに顔出させてもらってりもしてたんですけど、今は全然、そういう機会もなくなって。

アウトドアも大好きですけど、絵もちょっとづつ描いたりしてて。ですが、なんていうか部屋で一人でやっててもちょっと物足りない。やっぱり人の絵とか見たりするのって凄い刺激あるんですよね。子供の絵とかでも。
なので、関われそうな場所無いかなぁなんて、いつも思ってるんです。

さて、先の洋裁学校は名前が「星が丘洋裁学校」とのことで、名古屋の星が丘なら通えるじゃん!って、これは良いぞって調べたら、大阪でした(笑)授業料も高くないし、洋裁に限らず、陶芸、絵とか色々出来そうで、かなり魅かれるんですけどねー、残念。


http://blog.goo.ne.jp/tyokore-to007/e/cca895bcf5d4af0a502e2422a9b7e97f
この記事を見ると、カフェもされてるみたいなんで、一度行ってみようかな。

冬の18キップの半端が出るのを金券ショップで狙おうか。
でも大阪って距離的に、在来線なら普通のキップで行くのと料金あんまり変わらなくて、イマイチお得感ないんですよね(笑) Y。





同じカテゴリー(Yの部屋)の記事画像
今は秋
昨日のドタバタ
このザック
今日は
「よあけ」
木を切る
同じカテゴリー(Yの部屋)の記事
 今は秋 (2014-11-10 19:39)
 昨日のドタバタ (2014-10-26 19:47)
 動画 (2014-10-26 14:27)
 このザック (2014-10-14 18:33)
 寂しさ (2014-10-13 15:56)
 今日は (2014-10-11 19:29)

この記事へのコメント
近鉄3日乗り放題¥4000!って聞きました。1往復で元取れるので…Yさん日帰り、僕が¥3000で買い取ったりして(笑)
お店何もかもいろいろあるし、東京はともかく大阪周辺はちょい行こうかなと思ってます。地元もきっと見過ごしてるだけと思いたいですが…。
Posted by O at 2014年11月03日 13:21
お!そのキップ凄いね!!
割り勘で二千円ずつ出して、大阪まで片道千円だ(笑)

三連休とかに上手く使えれば、カフェが月、火休みだから俺、土曜に行かせてもらって、Oさん、日~月に泊まりで行くとか。
名古屋駅でキップバトンタッチで。それだと三泊か(笑)しかもそんなに上手く時間が合うかどうか。
大阪まで何時間だろ?久々に時刻表買って来ようかな。あの小さくて分厚いの、アレはJRしか載ってないんだったかな...こういうのって考え出す時点で既に楽しいな♪
Posted by yamagohanyamagohan at 2014年11月03日 16:35
土日を含む連続3日間、近鉄全線が乗り降り自由 大人4100円
発売期間  平成26年4月1日(火)~平成26年12月26日(金)まで
利用期間 平成26年4月4日(金)~平成26年12月29日(月)まで
だって。
(どうでもいいけど、土曜に受け渡しても、三泊じゃなくて二泊だね。ってか、そんな夕方~夜に渡されても困るよね。普通は日曜出発だわな 笑) Y。
Posted by yamagohanyamagohan at 2014年11月03日 16:46
大阪の話題、タイムリーだわ!
今その、話題沸騰の大阪なうです(笑)
車で来てるけど、思ったより近いし、名阪使ったから高速代も安く済んだわぁ^^
近鉄の切符には負けるけどね!

全然話違うけど、スーパーカブのベージュ、欲しくなった!
Posted by yamagohanyamagohan at 2014年11月03日 17:09
カブのコメント、やんでした^^;
Posted by yamagohanyamagohan at 2014年11月03日 17:10
おお、大阪行ってたんだ!

そういえば12月は三連休がないという...残念。
バイクで日帰りはシンドイし。
前に、バイクで大阪、京都回って、テントで一泊したけど、張れる場所がなかなか無くて苦労したんだよなぁ。
木津川周辺なら張れるかなと思いつつ、なんとなく川原が狭いイメージ。

ちなみにカブは、リトルカブってやつならベージュ、見たことある気がするよ。
Posted by yamagohanyamagohan at 2014年11月04日 07:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校に行きたい
    コメント(6)